今日は広島の世羅グリーンパーク弘楽園(ジムカーナ場)でドリフト練習会をやりました 天気予報は雨しかし朝起きたら雨が降ってません!これは雨降らないかな?と思いながら荷物を積込み用意をしてるとやはり雨それも大雨まぁドリフトの練習会なので雨でも晴れでもどちらでもよかったのですが雨降ると車の中からおろした荷物などが濡れないようにするのが大変なもんで雨やんでくださいって感じでした。願いが通じたか弘楽園に着いた時には雨はやみ、路面もスグに乾きました

午前中は定常円、8の字、サイドターンなどの基本的な練習です。 最初はパイロンの周りをうまく回れてなかったですが、走るたびにだんだん感覚もつかめてきてみなさんうまく回れるようになってきました。基本的な練習も大切なんですよ

昼はバーべキューやっぱりみんなでワイワイとご飯を食べると美味しいですよね〜

午後からはパイロンでコースを作って走行です。午前中の基礎的な練習で納得できてなかった人は引き続き基礎練習をします。基礎練習でうまい事走れてた人もパイロンで作ったコースの走行になるとなかなかウマク走れないようです。ここでコーナーを次々とドリフトして走る事の難しさを知ることが出来たとおもいます。

てな感じであっという間に1日が終了みなさん見ててもわかるくらい上手になっていきホントよかったです。まだまだ走りたりないと思われた方もいたと思いますが次回も違う練習プランを考えてますので、もう少し涼しくなったころにまたやりますよしばらくのお待ちを…

今回は講師の方々をお呼びしたので、参加されたみなさんの走行を確認でき良いアドバイスを出来たと思います。スキッドラインの皆さん、講師ありがとうございました。

 

・・・おまけ終了後 味平にて