遂にクニゴンさん やりました〜♪
岡チャレVitz 第1戦 P.P

 

 

優勝です!それもポールtoウィンおまけにコースレコード更新!!! まぁ結果はわかってましたよ。って決して勝ったから言えるんじゃなくて勝てた事にはちゃんと理由があるんです(^.^)

 

 

それはズバリ路面状態です。
正直この事は去年から判ってました。これさえ克服できていたら去年もチャンピオン争いが出来ていたはずです… 去年はNetzカップVitzレースとしてGTやF3などのビッグレースのサポートでレースがありました。しかし今年のシリーズはビッグレースのサポートではありません。もう何の事か気がつきましたか?


岡チャレVitz 第1戦そうです!路面にラバーがのってないんです。去年はどうしてもラバーがのった状態の路面とクニゴンさんの感覚が合わなかったんです(T_T)

Vitzはラジアルタイヤ(アドバンネオバ)を履いている為、ラバーがのった状態だと凄く路面がヌルヌルした感じになります。

 

なのでテストでは凄く調子よくてもレースウィークは全然ダメでした。
でも今年はラバーはのりません(^^♪
きっと次も勝てるでしょう☆ レースの内容は独走でした。かな(笑)

 Vitz 1・2・3! 岡チャレ Vitz 優勝